その先にあるもの

京都の名店、「ラーメン荘 夢を語れ」が東京に初進出したと聞き、さっそく行ってみました。


店名は「ラーメン荘 その先にあるもの」。

夢の先には何があるのでしょうか?



立川駅から徒歩5分ほどのたまらーめん館の一角にあります。


他店に空席が散見される中、唯一行列が出来てました。


早速券売機で食券を購入。


久しぶりにお目にかかった西岡店主がいらっしゃいます。


オーダーはラーメンにやさいにんにく。


盛りが豪快です!


②らしく小さめの丼に麺が詰め込まれ、密度が高いです。


麺はちょっと平麺に近い太麺で、もちもちした食感で、気持ちのよい弾力で硬いとか柔らかいを超越!


二郎系で食べた中でもトップクラスの麺かも!


スープは辛くもなく、甘くもなく、良く言えば癖がない。


しかしインパクトにはちょっと欠け、単調だったかも。


調味料が持ち込み可なだけに、常設の調味料がなく、味に変化を付けられなかったのがチョイと不満だったかも。

麺が絶品だっただけに、もう少しインパクトがあれば、個人的には満点だったのに。



ただ麺、トッピング共にてんこ盛りで腹一杯。

追加料金100円の「その先にあるもの」は遠慮させて頂きましたが、正解でしたねw



1年間の期間限定みたいなので、また来てみたいところですね!!