もみじ屋@明大前


新宿で急に2時間ほど暇が出来てしまった。


そこで思い立ったことが「そうだ、二郎へ行こう!!」。



そういえば明大前にもインスパイア系があるとか噂を聞いたなぁ、と。


で、調べてみると富士丸北浦和店の元店主が独立し、最近明大前に店を構えたそうで。
北浦和は開店初日にシャッターして以来、行ってないなぁ・・・



明大前から徒歩5分ほど、閑静な住宅街の中にあります。




お昼も過ぎているからか、店内には数名のお客しかいませんでした。
オーダーはラーメンににんにくやさい。
いつも通りです。


すぐに席につき、待つこと約5分。




盛は結構盛ってます。

先週の「その先にあるのも」といい勝負です。
まあ両者とも元②の店主ですからね。


見た感じは②のまんま。


麺は少し柔らかめ。
もうチョイ硬いほうが好みですが、十分守備範囲です。

スープは昔の?らしく甘め。
ただ脂が少なく、イマイチパンチが弱いかも。
そういえば、北浦和開店時も同じような感想を抱いたことを唐突に思い出したw


けどそこはやっぱり元②、量はハンパない。
あまり大きくない丼故だろうけど、密度が濃い。
麺増しでも豚でもないけど、死にそうだったw


最後に残した豚が厚くてキツかったよ・・・


先週の②3号元店主、今日の②4号の元店主と懐かしい味を堪能できました。

こうなってくるとヤッパリ赤羽南板橋にも行かざるを得ないよなぁ。。。



こんど暇見つけて要町と志茂に行ってくるか・・・