二郎@上野毛店


反動ですね・・・



ここ2年程はかなり控えていたのですが・・・



ここ2週間で二郎4食って_| ̄|〇



今日は仕事中から無性に二郎が食べたくなりました。


会社帰りに無理なく逝けるのは小杉と蓮爾あたりか。。。



そんな訳で取りあえず小杉で途中下車。
しかしイヤな予感がしたので定休日を確認すると両店とも火曜日が定休です・・・




諦めるしかないのか・・・
取りあえず電車に乗って帰路に就いたものの・・・
この有り余る闘志は何処にブツけたらいいんだ・・・






そして溝の口まできてハタと気付いた・・・







上野毛!!





調べると溝の口から東急で5分ぢゃないかぁぁぁ!!
上野毛店は駅から近いから小杉や蓮爾まで歩くより近いくらいだw





前置きが長くなりましたが、そんな訳で上野毛店です!



約2年ぶりでしょうか?
過去の記録を確認すると初訪店が2年半前らしいです。
その後1・2回逝った記憶がかすかにありますが・・・



店外に2人並んでいます。
5分程で入店。
待っている間に麺の量を聞かれる。
ここは1人前毎に茹でます。
なので回転が早い。着席後数分での提供。
ただ気になったのがほぼ同時茹で始めた他の3人が皆、硬めコールしてたこと。
さらに自分の次の2人も硬めコールしてるし。



硬め好きのおいらは負け組なのか!?




気を取り直してにんにく野菜をコール。





標準的な盛りですかね。





脂層がありますが、川崎ほどアツアツぢゃないです。
猫舌の二郎には有り難いことです。


スープは新代田っぽいな、最近いってないけどw
けどそんなに辛くはない。

野菜はシャキ系。


野菜・麺ともに多すぎず少なすぎず。
麺の柔らかさも特に気になる事もなく、杞憂でしたね。



意外と通勤路から近いことも判明したし、チョクチョク来たいですね!