らーめん辰屋

世田谷線に乗ったのは何年振りだろう?

前回も確か辰屋に来たときだな。


てな訳で数年振りの松陰神社前駅まで来ました。



お店に着くとギリギリ店内行列のみ。


とは言え結構混んでます。



お店に入って3ロット目、ようやく辰醤油らーめんが登場です。



確か前回も豪快な鰹節が旨かった記憶が。


もてんこ盛りのやさいも食欲をそそります。

野菜が多くて麺の発掘が大変だったけど、やっとお目にかかった麺はもちもちして、柔らかいとか硬いとかは別次元!

まぢ旨い!!


らーめんは麺が命という店主だけのことはあります!


スープは醤油らーめんだけあって二郎とは全く別物に仕上がって、さっぱりしつつも濃厚で麺に負けてません。



掲示板だと気難しい時もあるらしい店主も気さくなで、また来たいが世田谷線沿線というのが心理的にハードルが高いんだよなぁ・・・