麺とび六方@松本

所用で松本付近へ訪れることに。

そこで早速調査を行った結果、二郎インスパイアがあるとの情報!!


で、訪れたのが「麺とび六方」さん。





松本では有名なラーメン店の系列で二郎インスパイアに特化したお店らしいです。



お昼過ぎの到着ということもありスンナリと着席。


オーダーはラーメン、トッピングは野菜・大、にんにく・大、脂・普通をチョイス。





見た感じは二郎のまんまです。
レンゲを除けば、ねw



早速食す!!





























見事なまでの二郎です。



普通、インスパイア系だとそれなりに独自性というか、インスパイアであって二郎ではない、って感じがありますが、ココは二郎を忠実に再現してる感じ。


東京で、「二郎」を名乗っても違和感はそれほど無い感じです。
若干、インパクトに欠けるというか、ワイルドさを感じないけど、それは地理的にプロを相手にするお店ぢゃなく、地元客、それも家族連れ意識すれば当然の選択ですけどね。

その制約の中でこれだけ二郎を再現してるのは中々のものではないでしょうか。

けどココまで二郎を再現されると、「インスパイアとしてどうよ!?」という不満を感じたのは贅沢すぎるでしょうかw


まあココなら故あってそこそこ通えるかもしれないので、時間があえばまた訪れたいお店ですね。