パンケーキ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000554-san-bus_all



ロイヤルのバイト君、乙!!です。




○十年前、ロイヤルの某店舗でバイトしてたんでよく作りましたよ、パンケーキ!!






美味しいパンケーキを作るのって結構力が要ります。






パンケーキミックスと卵と牛乳を混ぜ合わせる訳ですが、一番の要点は、生地の中に如何に多くの空気を含ませることが出来るか!?、だったはず!!


少なくとも自分はそう教わった。


コレには如何に高速で、時間を掛けて掻き混ぜるかが勝負となります。




焼き上がったパンケーキをひっくり返して、如何に小さく、多くの気泡に拠る穴が有るかが一つの目安でしょうね。





当時は、パンケーキミックス一袋から作れるパンケーキは確か10枚位。

通常3枚1セットだけど、割り切れない枚数が作れることは憶えている。


よく意地になって掻き混ぜてたっけw
少しでも美味しいパンケーキを提供する為だけにねwww




もし当時こんなキャンペーンがあったらマジで発狂してたね!!


マジで疲れるんだよ。
売り切れる位でるって、どんだけバイト君が掻き混ぜたことか・・・





自分だったら、そこまで考えて注文出来ないです。





まあこの歳でパンケーキはオーダーしないけどw