遠音別遡上観覧施設

或る意味、今回一番興奮したポイントですたw


ウトロより若干斜里方面へ。


サケとマスの遡上を観覧できるポイントです。



まあ河口付近にサケマスの捕獲施設を設け、観察し易いように護岸工事してるだけなんですけどね。



結構人が多いです。
意外な人気スポットか!?


早速河を覗く。。。




























よくわかりません・・・






























が、慣れてくると・・・






写真ぢゃよくわかりませんが、ウジャウジャいます!!


大部分はマスだったようですが、サケも結構居ましたよ!!




正直ココもクルージングが中止になって時間つぶしで探したところだったのですが、意外と楽しいです。
特にこの時期が遡上シーズンだったから、というのがポイントだったのですが、秋の知床で意外なオススメポイントでしたね!!