知床八景

知床には知床八景と呼ばれる知床を代表する風景があるとか。

オシンコシンの滝

初日に訪れましたね。
あまりに道路脇すぎて吃驚ですよね。


上から見るオシンコシンの滝もなかなかでしたね。

オロンコ岩

クルージング後に登りました。
かなりハードな階段でした。
膝が笑いますwww

そして頂上からはウトロの街が一望できます。



うっかりオロンコ岩全貌を撮るのを忘れてましたw

夕陽台

日没まで30分ぐらいあったので、最後まで観れなかったのが残念です・・・



フレペの滝

今の時期が一番水量が多いとの話でしたが、まだ地下水が溶けていないので、水量はイマイチでした。
ただ夏には殆ど涸れてしまうらしいとのこと。




クルーザーから見上げるフレペの滝もナカナカでした。



この辺は小型クルーザーの醍醐味でしょうね。

知床峠

丁度訪れようとした日が開通の日でした。
ラッキーです。
直前の降雪で開通しない事も覚悟してました。



事前情報通り、開通が10時なのに9時には既に行列がありましたw


往路は知床峠PAが大渋滞だったんで、復路に立ち寄りましたが正解でしたね!!



知床五湖


知床峠の渋滞回避に立ち寄りました(嘘



GW時点では1湖と2湖の途中まで。
1湖半というらしいです。
雪解け水でぬかるんでいて3湖以降は立ち入り禁止でした。


人の歩く音以外では風の音と動物の鳴き声しかありません。
水面に映る知床連山が神秘的でした。



2年前の摩周湖以来の感動を味わいました。



遊歩道が蛇の道みたいで笑ったwww


カムイワッカ湯の滝

通行止めで行けないんですよね。
夏になればシャトルバスが運行するとか・・・


とりあえずクルーザーかたカムイワッカの滝は拝見できました。
風に流される様が雄大さと自然の厳しさを物語ってますよね。





プユニ岬

今回唯一見れなかったorかすりもしなかったのがココ、プユニ岬。

ウトロから知床峠に向かう途中にあったとか。
フレペの滝の近くらしいんですよね。

まあ駐車場もないようなんで・・・


残念!!