二郎@立川

川崎を後にし7時間後、立川に降り立ちました。



無論、途中はWBCTV観戦を挟んでます。

隈のピッチングに痺れ、青木の快打に酔いしれました!



さて立川。
駅から近いですね。
最近の二郎はアクセスが良いです。
来月開店の千住大橋店は改札から30秒とか。



立川到着が遅れた為、二郎に着いた時には既に10人以上が並んでました。
店内の待ちを含めると20人近いんぢゃないでしょうか?



結局着席まで40分強。
最近は開店時や比較的空いてる時間を狙っていくので、こんなに並んだのは久し振りです。
けど行列の人数と比べてもちょっと長いかな?
回転が悪そうな・・・



オーダーは勿論小にんにく野菜!
何処でも一緒ですw



けど野菜の盛りが高いです!
崩れそうな野菜盛りは久々に観た!!



スープは脂層がなく、程よい熱さ。
味は上品過ぎずワイルド過ぎず、絶妙!
ちょっと好きな味かも!?



茹で時間が長そうだったので麺の硬さが不安でしたが、これまた堅過ぎず、柔らか過ぎず、絶妙。



うーん、好きな硬さかも・・・



丼は川崎よりヒトマワリ小さい標準サイズと思ったが、底が深い??


野菜増なんで野菜が多いのは当たり前ですが、デフォ麺も多くない?


道理で回転が悪い訳だorz


野菜が多い分、川崎より腹が膨れましたね。



豚も堅す過ぎず、柔らか過ぎずw



1日二郎二食は久し振りだぁ・・・
それにしても立川二郎、結構好きかも。

先週の大宮、昼の川崎と比べると一番好みの二郎ですね!!



とりあえずこれで4月18日までは直系二郎全店制覇達成ですwww