二郎@大宮店

久々の新規開拓です。
大宮までやって来ました。




到着すると既に行列が・・・
並ぶ事20分程でしょうか。
イザ入店!!




座席はL字型に11席ぐらいだったなか。
店主と助手の2名体制です。
テキパキと仕事をこなしている印象です。
着席後5分ちょっとでトッピングを聞かれました。
結構早い提供です。



オーダーはにんにく野菜。


初訪店なんでデフォと増の落差が不安でしたが、前の客が全部増しだったので安心してコール出来ましたw
シャキ野菜で標準的な量ですね。




スープはマイルド。脂も少なく、かなりクリーミー


豚はちょと薄切りだが柔らかくて旨いですね。


麺は最初は程よい硬さだったが、だんだん柔らかさが気になってきたw
けど不満という訳ではありませんよ!



全体的にまとまっていて、上品な味わいです。
駅から徒歩5分の好立地とはいえ、この行列は納得です。



ただ、一般受けはする味だとは思いますが、ちょっとパンチに欠けてるような・・・



とりあえず、直系二郎は今年初。
去年の12月の品川以来です。
なので今日は大満足!!



とりあえずは同じロットの中では最初に完食して店を後にしました。
最近は数はこなしていませんが、マダマダ頑張れそうw
けど完食したのが次のロットを提供中になってしまったのがちょっと残念。
やっぱり提供時間が他の二郎と比べると短いのかな?
逆に言うと回転の早そうなお店ですね。








これで現時点で残す二郎は立川1店のみ。


























けど4/19には千住大橋店がオープンするんだよなぁ・・・



二郎の道に終わりは無さそうだ_| ̄|〇