香港・澳門へ 其の六 〜帰国〜

最終日は帰国するのみです。
当初は羽田着も考えたのですが、深夜便になるので今回は回避。
結局AM10時過ぎの成田便をチョイスしました。


ホテルをチェックアウトし、街中の軽食屋へ。
折角の香港なんで粥を食べたい!!


しかし入ったお店、軽食は軽食でも洋風・・・
ハンバーガーとかサンドイッチとかしか在りませんでした・・・
ちゃんとメニューを見てから入ればよかった・・・


とりあえずハンバーガーを食べてMTRで空港へ。
空港駅でお世話になった八達通を返却。
suicaよりも使い勝手がよく、大変重宝しました。


そして空港で搭乗までウロウロしているうちにお粥を食べれるお店を発見!!


朝食にハンバーガー食べたし、機内食このとも考えると、悩ましいところでしたが、ココでお粥を食べねば悔いが残る!!

ということで結局食べる事にしました。

あっさりしていてウマーですな。
お粥自体は丁度いい量だったけど、付け合せのトッポギみたいなのが量多すぎだったのが誤算でしたが。。。
見本の写真だとそんなに沢山なかったのだが・・・
見本より5倍ぐらいあるんぢゃないかなぁ・・・


そしてお粥を食べ終わった頃、ちょうど搭乗開始時刻。
定刻通りに出発できました。

帰りの便では上海が出来ないという誤算を除けば順調そのもの!!

ほぼ定刻で成田に到着しました。


帰宅はリムジンバス。
約3時間ほどです。



うーん、多摩方面在住の身にとっては、やっぱり羽田と比べると遠いなぁ、成田は・・・
特に今回は行きが会社帰りに羽田!っいう状況だっただけにw





さて今回はもともと羽田から香港へ行こう!!っていうのがキッカケだったのですが、どうやら最近は澳門が熱いらしい、って話を聞き付け、急遽澳門メインの旅となったのですが、想像以上に楽しい旅でした。
多少のトラブルはありましたが、不慣れな海外だったら想定の範囲内!!


是非また逝ってみたいですね、澳門!!