富士丸@南板橋

久しぶりに要町に来た!


今年の初富士丸です。


ちょうど待ちもなく、一人のロットになった。


オーダーはにんにくやさいしょうがだれ+ねぎ。

有料オプションでネギが始まってたのは知らなかった。

あと火山という有料オプションもあるんだ。

今度試してみよう!


親しみのあるマルジ丼より一回り大きい感じだ、富士丸丼。


やさいは相変わらず盛ってます。


麺は昔より平麺になった?
以前のようなバキバキぢゃないけど、やっぱり旨い。


スープは一段とマイルドになったかな?

昔の脂ギトギトが懐かしいが、けどコレはコレで旨い!



あと麺が昔より多いような・・・

いや、これは自分の胃袋の衰えだな、きっとorz


幸い、今日は全く混んでなかったので時間をかけれたから助かったけど。


何時もは、マサ君や他のお客様、並んでいる方々との勝負、という気持ちで臨んいるけど、こんなにまったりと食べたのは久しぶりだw


お陰様でデフォ・ねぎ・しょうがだれと全ての味を堪能できました。


ねぎは西新井のねぎを思い出したけど、あっちは刻みネギ、こっちはざく切りに刻み豚?で切り口が違うのがイイですね!



相変わらず満足感は高いけど、もう自分も若くない、そろそろやさい増しからの卒業を視野に入れるべきかなぁ・・・