麺者我楽@長野

「麺者我楽」ってところに逝ってみた。
二郎インスパイア系ということで人気らしい。
駐車場は20台近く停まっており、ほぼ満車だが、1台分空いていた。




オーダーは「めん」。
無料トッピングは「油」、「野菜」、「にんにく」全て「多」。



待っている間に観察していると丼はかなり小振り。
これなら増しで問題なかろう、と。

オーダー時、店員より間食できるかとの問いに「勿論」と回答。
残さないように注意を受ける。




で、暫くして登場しました。
野菜が想像が多いぞ!!




最近は二郎でも常連以外にここまで盛るのは珍しいぞ・・・
幸いに麺は少ないんで完食には支障はないけどw




それにしても野菜が大杉て、麺もスープもまともに食せん。
少量の麺と大量のモヤシを食すのみだ。
とりあえず麺の発掘に全力を注ごう。


スープに浸っていないシャキ野菜は単なるモヤシ。
スープを掛けながら食すも、味気ない・・・


それでも着実に発掘作業を続け、スープと麺に
やっとたどり着いたスープもあっさりして、お上品な味わい。

見た目は二郎らしいジャンク感があるのにスープあっさり。
ついでに内装もオサレ系で、脂ギトギトの二郎テイストがない。


野菜に手間取り長時間スープに浸かった麺は柔らか過ぎる。


スープと麺と野菜がバラバラだよ。。。


野菜を処理し終わって、麺とスープを食すとそれなりにイケるのが残念だ。


野菜増しにしたのは失敗だったよ。。。



ラーメンとしては決して悪くはないと思うが、二郎を食べたこと無い人が、これを食べて、「これが二郎か!」と思われてしまうとちょっと残念すぎるかも。

ただ、野菜を「多」にしなければ評価は全く違った可能性はありますね。


最初にこの注意書きをちゃんと読んでおけばよかったw