食べ歩き!

友人からのお誘いで食べ歩きです。


日暮里駅で待ち合わせ。




徒歩で10分弱程散策し、目的のお店へ。



1年ほど前にもチャレンジしたのですが、まさかの定休日で断念した経緯もある『筆や』です。。。

ビーフシチューが評判のお店で、店内は10人も入れば満席というこじんまりとしており、店員さんも気さくですね。


オーダーはモチロン「特製ビーフシチュー」。



グツグツと煮込まれており、アツアツです。


ビーフはスプーンで簡単に裂けるほどトロトロ。
ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・マッシュルームもホクホクで、まさに「特製」の名に恥じない絶品シチュー!!


ただアツアツ過ぎて猫舌の自分は口の中が大変なことに(笑



その後は1年前同様、谷中銀座を散策&食べ歩き。





まずは1年前に気になった「ちょんまげいも」




サツマイモと胡麻の風味・食感が絶妙です。
甘すぎない甘さで幾らでも食べれそうだ。
他にも白胡麻ver.もあるので、今度食べてみたいね。



続いては定番のメンチカツ!!



揚げ物お店は何件かあったのですが、地元のおばちゃんに薦められたお店をチョイス。


ホクホクだし、味がしっかり付いてて旨!!



いやぁー、下町にくるとツイツイつまみ食いで食べ過ぎてしまうね。。。


その後は谷中名物の猫らに癒されておりました・・・



そして地元に帰って、本日最後の食べ歩き。





喰い過ぎや・・・