知床峠

このSW、こと知床峠に関しては天候に恵まれませんでした・・・


まづはツアー2日目夕刻に訪れました。
ウトロでは多少雲が多いものの問題なし。
で、一路知床峠を目指す。
知床峠、モチロン知床八景のひとつです。


夕刻だけあって車は多くなく、スイスイ登っていきます。



















が、峠に近づくにつれ、霧(!?)が厚くなってくる・・・













そして知床峠に到着すると・・・
























羅臼岳は何処!?







国後島は見えます!!

これは感動!!




強風も激しく、かなり厳しい環境・・・

体感温度は10℃きってるよ、確実に。。。


とりあえず、あまりに厳しい環境に早々に撤収・・・



そして翌日。
あわよくば前日欠航となったクルージングのリベンジを期待するも、ホテルフロントにて「本日欠航」の文字がorz


で、当初予定に従い、知床峠経由で羅臼へ。



モチロン前日に続き、再び知床峠ですw










昨日より多少マシですが、相変わらず風も厳しいし、霧が濃い・・・



結局羅臼岳は拝めずじまいでした。







コチラはGW時の羅臼岳






緑に染まった羅臼岳をみたかったですね。