ダチョウ

当初はやきそば喰って帰る予定でしたが、道中見かけた幟が気になって・・・


で、訪れたのが精進湖!!



本来なら富士山の絶景が観れるハズですが、生憎の曇り。。。


これはお店の前にあった幟ですが、今日の道中、結構見かけました。



なのでとりえず精進湖を一周。
まあ精進湖、チッチャイですからねw



そしてヤッパリ簡単に見つかった!!




先客は居ません。
ちなみに、店を出る迄、他の客も来ませんでしたw




店に入って「ダチョウ」の幟に惹かれて来た旨を伝え、ヒレ&ロース(だったと思う)の定食をオーダー。






いや、旨いっす!

脂がが殆ど無く、さっぱりしてる。


よくよく考えれば、鶏肉。
けど赤身が鶏肉っぽくない。


強いて言えば魚の赤身か!?

けどそれがアラフォー世代にはベストマッチですよ!!


こんなに旨いのに何故ガラガラ!?、と思いきや、開店からまだ1ヶ月ほどとか。

シェフは以前沖縄でダチョウの出荷の携わっていたとか。
真偽のほどは解りませんが、今度は富士山麓でダチョウをやりたいとか!!


とりあえず幟を見かけただけで訪れたのですが、望外に旨い肉を食べれました。


精進湖県営駐車場前の「ふっとらん」ってお店です!!


是非精進湖に訪れた際には立ち寄って下さい!!


脂っこくないんで、20代男子には物足りないでしょうが、女性&30代以上の男子には満足間違いなしですよ、ダチョウ肉!!