[食]谷中

Ojiro2009-02-15

友人が日暮里の洋食屋さんへ行きたいということで、お昼過ぎに日暮里で待ち合わせ。
徒歩7分ほどでお店に到着も第3日曜日は定休日とか_| ̄|○




失意のふたりでしたが、昼抜きなんで腹減ってます。
で近所にある谷中銀座へ。
TVでよくやってますよね、下町のオススメスポットとして。



訪れると何処か見覚えのある光景。


野良猫写真集でよく観る景色だ。


案の定、谷中は猫の街。


野良猫、飼い猫はモチロン。猫のオブジェも。


猫好きには堪らない街ですね。



で、昼食は雰囲気の良さ気な珈琲屋さんでランチのカレー。


これはこれで美味しかったのですが、この珈琲屋さん、かなり本格的な珈琲屋さんでした。
かなりレア(一杯1800円と激安w)な珈琲があったりと、カレーという刺激物を食べてしまったのが残念なくらい・・・



次回は洋食屋でビーフシチュー、その移動して珈琲を堪能って流れですかね!!










あとメンチが旨かった!!