海軍カレー

友人のノリさん(id:flytetyme)が湘南国際マラソンで42.195kmを走るという。

これは応援せねば、ということでイザ大磯ロングビーチに!!






天候はいまいち不順でした。



当初ノリさんの想定タイムが4:20ということ。
9時スタートということを考慮して13時に現地着の予定を組む。


で、予定通り13時にはゴール付近へ到着しました!!



1時間ほど見学しておりました。
結構多くのジョガーが走ってッます。


コスプレに走るランナーもいましたが、大半は真剣のはしってます。
ゴール付近での観戦だったせいか、ランナーの皆さんは爽やかに走っておりました。

この日を目標に練習を重ねてきたランラーも多いでしょうから想い入れも人それぞれなんでしょうね・・・


で、肝心のノリさんですが、なかなかやってきません・・・



結局想定時刻を30分ほど過ぎたところで観戦を終了。



ノリさん、当初はファンマラソンに徹するとのことでしたが、天候不順の場合は「普通にシリアスランニングする?」との方針もあり、想定タイムより30分以上早くゴールしたとのこと_| ̄|○



観戦を諦め、出店で佐世保バーガーを食している時に漸く合流でしましたw





その後は折角の神奈川なんで海軍カレーを食しに横須賀へ移動。


カレーの街を標榜しており、今でも自衛隊が駐屯するという所縁もあってウマーなカレーでした。
海軍カレー自体は初体験でしたが、カレーとして懐かしい味。
最初は辛味の刺激が少ないかな、と想いましたが徐々に刺激も強くなってくる・・・



ちょっと量が少ないような気もしましたが満足満足!!









その後同じお店で売っていたカレー味ラムネ(激辛)を呑んでみたのですが・・・





正直刺激強すぎ。。。


呑もうとすると香辛料の刺激が気管に侵入し、イキナリ咽るし・・・

呑んだら呑んだで余りの刺激に食べたばかりの海軍カレーの印象が全て吹っ飛びましたよ_| ̄|○