香港・澳門へ 其の伍 〜再び香港へ〜


再び香港戻ってきました。




同じ中国なんですが、お互い特別行政区のためか、香港-澳門出入国手続きがあります。

なのでここまで3日間(実質2日だけどw)、結果的に毎日出入国手続きしてました。



ターボジェットで香港帰島後はキャットストリートやSOHOをウロウロ。
それにしても香港は高層ビルが多いですね。
以前来たときも感じましたが、狭い土地を有効活用するためなんでしょうけど。
あときっと地震も少ないんだろうね。


SOHOではエスカレーターで逝けるところまで逝ってみることに。



ただ荷物を持って昇りすぎました。。。
重かった・・・
しかも上のほうは殆ど住宅街だったし・・・



下りてくるのが大変だった・・・



途中で力尽き、バスに乗ることに。

運良くダブルデッキの先頭に座れて、結果的に香港市街の街並も堪能できました!!



昼食に飲茶でも、っておもったけど、今回の旅は澳門メインだったんで香港のデータは殆ど調べてませんでした。
そして現地調達した地図しかなかったんで思うように探せず・・・



結局中華っぽいお店にはいったのですが、どうやら澳門料理がメインとのこと。
澳門から戻ってきたばかりなのに澳門料理のお店に入ってしまったとはorz

まあ澳門澳門料理食べてないから問題は少ないけど・・・




昼食後は九龍へ逝ってホテルにチェックイン。

朝から歩き回ったんで、涼しくなるまでホテルで休息。



夕刻に再び外出し、市街をウロウロ。

男人街とか女人街、買い物をする訳ではないけど、活気を満喫して楽しかったです。





あと意味無くフェリーに乗って再び香港島へ。
目的が無いんですぐ戻ってきましたが。


とりあえず夜景は綺麗でした。



ただ今回はビクトリアピークは行きませんでした。
前回行ったし、今回は男二人でいってもね、ってw
もっとも前回も男二人だった訳ですがorz

そして夕食。

やっと中華料理を食べる事が出来ました。
これまで中華っぽいといえばラーメンぐらいでしたからね。
小籠包とかちょっと飲茶っぽく選んでみました。
けど一品当たりの量が多いのなんのって・・・



最後はちょっと苦しくなりましたが、なんとか完食。



そしてホテルへ帰還。
ホテルで軽くビールを飲み、一日歩き回った疲労も手伝ったのか、心地よい眠りに就いてしまいました・・・